キスマイ北山、単独初冠番組でインド横断“3000キロ”一人旅

北山直筆の番組タイトルロゴ [拡大する]

北山直筆の番組タイトルロゴ

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光(26)が、自身初の単独冠番組となる『J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅』(7月2日スタート、日本テレビ系)でインド横断一人旅に挑んだ。所持金わずか1万円を手に、宿の手配から交通手段まで、すべて一人で行う8日間のバックパックの旅に出発。マネージャーなし、メイク・スタイリストなしの旅路で、北山は自分を見つめなおし、新たな発見を通じて感性を磨いていく。

 同番組は、今年1月から3月まで山下智久のアメリカ横断に密着した『ルート66〜たった一人のアメリカ』に続く第2弾ドキュメンタリー。歌手や役者として幅広く活躍中の北山は「もっともっと男として成長したい、人見知りしない強い自分になりたい」といい、今回、世界中のリーダーたちが若くして訪れるというインドへ単独上陸を決意。灼熱の砂漠でラクダに乗ったり、ガンジス川での沐浴、釈迦が悟りを開いたと言われるブッダガヤーを訪問するなど、およそ2945キロのインド横断に挑む。

 時間どおりに来ない列車、悪路を進むバス、言語が通じず身振り手振りでの会話、お金がなくなりヒッチハイク…など、さまざまな困難に見舞われた北山。一筋縄ではいかない旅の最中で、北山は毎日その日の気持ちを「書」にしたためていく。旅を通して何を感じ、何を得るのか。一皮むけて帰国するであろう北山に、期待が膨らむ。

 密着ドキュメンタリー番組『J'J Kis-My-Ft2 北山宏光 ひとりぼっち インド横断 バックパックの旅』は、日本テレビ・関東ローカルにて7月2日より毎週月曜深夜1時29分〜1時59分放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について