有吉弘行、ピンで「オールナイトニッポン」初挑戦 15年ぶりパーソナリティ“凱旋”

有吉弘�;  [拡大する]

有吉弘�; 

 タレントの有吉弘行が、6月14日に放送される『有吉弘行のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で一夜限りのパーソナリティを担当することが30日、わかった。1997年にお笑いコンビ・猿岩石として『猿岩石のオールナイトニッポン』のパーソナリティを務めたことはあったが、ピンとしては今回が初。およそ15年ぶりにオールナイトニッポンに“凱旋”する有吉が、ラジオならではの角度からリスナーの悩みにガチンコで向き合う。

 番組内では今年上半期の芸能・スポーツを総括する「有吉的2012年上半期総決算」や、ニッポン放送“勝手に編成局長”として同局の放送番組について毒舌を交えて物申す企画も実施。また、リスナーと直接交流する電話人生相談では、普段テレビでは見せない有吉の“良き兄貴”としての熱いトークが聴けるかもしれない。

 『有吉弘行のオールナイトニッポンGOLD』は6月14日(木)午後10時〜午後11時50分まで、ニッポン放送をキーステーションに全国18局ネットで放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について