“相撲芸人”あかつ、不慣れなスーツに大汗

新アプリ『モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集』記者会見に出席したあかつ (C)ORICON DD inc. [拡大する]

新アプリ『モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集』記者会見に出席したあかつ (C)ORICON DD inc.

 タレント・敦士、グラビアアイドル・原幹恵、お笑い芸人のあかつが26日、都内で行われた新アプリ『モデルに学ぶ ビジネスマン向け教育全集』記者会見に出席した。相撲力士のものまねなどで知られるあかつは、トレードマークの廻し姿を封印しスーツ姿で登場。「いつもは廻し一本なので暑い」と不慣れな格好に大汗をかいた。

 米倉涼子、上戸彩、武井咲らを擁する大手芸能事務所オスカープロモーションと、ビジネスマン向け雑誌「R25」がコラボして制作したAndroid&iPhone用の同アプリ。オスカーが培ってきた40年以上のレッスンカリキュラムを、同事務所の専属講師・伊藤芳則氏の指導のもと紹介していく。

 モデルとしても活躍する敦士は「着こなしや歩き方1つで、スマートに見える。女性にかっこいいと言われるほど、嬉しいものはないですよね」とアピール。原も「ぜひモテ男を目指して」と薦めた。

 伊藤氏の教えを受け、あかつは「私みたいな相撲体型でも、ちょっと変えればモテる」と自信満々。なぜか敦士に「相撲好きでは負けない」とライバル心を燃やすなど、生き生きとしていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について