Hi-Hiが19年目で初レギュラー! 「オールナイトニッポン0」パーソナリティに抜てき

コンビ歴19年目で初のレギュラー枠を獲得したHi-Hi(左から上田浩二郎、岩崎一則) (C)ORICON DD inc. [拡大する]

コンビ歴19年目で初のレギュラー枠を獲得したHi-Hi(左から上田浩二郎、岩崎一則) (C)ORICON DD inc.

 4月からスタートする新番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)の新パーソナリティ発表記者会見が21日、都内で行われ、お笑いコンビ・Hi-Hiや俳優の和田正人ら5組が各曜日を担当することが発表された。コンビ歴19年目で初のレギュラー獲得にHi-Hiの岩崎一則は「ナインティナインさんに昔から憧れてたので、目標にしたい」と意気込み。なお、金曜枠には現役大学生で素人の本村康祐さんと西岡隼基さんの2人が起用された。

 1967年に放送開始し、今年で45周年を迎えた深夜ラジオの代名詞『オールナイトニッポン』で、数多くの若い才能を発掘してきた深夜3時からの「2部」が、14年ぶりに生放送で復活。今年1月中旬からプロアマ問わずオーディションを行い、1609組の応募者から5組が選出され、月曜は和田と五十嵐隼士、火曜は『モテキ』の漫画家・久保ミツロウ能町みね子、水曜はロックバンド・SPYAIR、木曜はHi-Hi、金曜は現役大学生の本村康祐さんと西岡隼基さんと、バラエティに富んだ顔がそろった。

 『THE MANZAI2011』をきっかけにブレイク中のHi-Hi・上田浩二郎は、今回の抜てきに「局長に抱かれて良かった」とうそぶきながら喜び、「これをチャンスに羽ばたいてって、どんどん笑いをとっていきたい」と鼻息荒く抱負。岩崎も「元気しか取り得ないので、健やかに頑張りたい」と張り切った。

 中学の同級生だった本村さんと西岡さんは、素人ながらも大役を掴み「実力が不足してるので、他力本願をスローガンに頑張りたい」(本村)、「こんなやつでもしゃべれるんだっていうのを見てほしい」(西岡)と気を引き締めた。また、メディアに素顔を公開していなかった久保は「美人漫画家じゃないと叩かれる。でも、自分を追い込もうと思った」と自虐交じりに意気込みを語っていた。

 スマートフォン向け放送局「NOTTV」でサイマル放送もされる生放送番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、4月2日(月)から毎週月〜金曜で深夜3時から2時間放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について