『ベストレザーニスト2011』発表! 男性は石田純一、女性は優香

今年の『ベストレザーニスト』に選ばれたタレントの石田純一(左)と優香 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

今年の『ベストレザーニスト』に選ばれたタレントの石田純一(左)と優香 (C)ORICON DD inc.

 今年最もレザーが似合う著名人を表彰する『ベストレザーニスト2011』授賞式が都内で行われ3日、男性部門にタレントの石田純一(57)、女性部門に優香(31)が選出された。優香は「石田さんは皮のイメージがあるんですけど、私はどうなんだろうと思っていたのでビックリ。すごく嬉しいです」と驚きながらも大感激。一方の石田は、あいさつも早々に「美しい優香さんの隣にいられて、とても幸せです」とメロメロだった。

 優香の笑顔にニヤケ顔の石田だったが、受賞を知らせたい人には妻の東尾理子を挙げ「大好きなので。結婚3年目に入るんですが、3年目に浮気をしないように頑張ります」。一方の優香は「石田さんのように言えたらいいんですけど…、家族ですね。ずっと変わらぬ想いで応援してくれているので」と感謝した。

 レザーの魅力について石田は「長く連れ添って大事に愛情込めていれば、いつまでも輝き続ける。女性のようなもの」と真摯に語り、優香も「一つ持っただけで上品な大人な気持ちになれます」と語った。

 今年で11回目を迎える同授賞式は、日本皮革製品の魅力を幅広く知ってもらうことを目的に、日本皮革産業連合会(通称:JLIA)が11月3日(いいレザーの日)に合わせて開催。2人は自身こだわりのレザーアイテムを取り入れたファッションで登場し、授賞トロフィーと副賞のオリジナル革製品を受け取った。

 石田は同賞授賞のほか、皮革親善大使にも任命。今後は各種イベントへの出演など、日本の皮革及び革製品の良さを広く伝えるための活動を行っていく。

■過去の授賞者
2010年:高橋克典、優木まおみ
2009年:パンツェッタ・ジローラモ、堀北真希
2008年:谷原章介、香里奈
2007年:栗山千明
2006年:佐藤江梨子

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について