東京海上日動キャリアサービス
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50代/女性東京海上グループ内の仕事を継続できる点が良い。(50代/女性)>>
人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
東京海上グループ内の仕事を継続できる点が良い。(50代/女性)>>
職場の人との人間関係に悩んでいた時、親身になって相談にのってくれた。(40代/女性)>>
派遣先が決まるまでの時間が早くすぐに働けるようになったのがよかった。派遣先も安心して働ける所だったのでありがたいです。(40代/女性)>>
40代に対しても、たくさんの仕事の紹介がもらえた。自分で見て、エントリーしなくてもオススメの仕事の紹介が毎日あり、すぐにいい仕事がきまった。(40代/女性)>>
派遣先の職場は正直キツイ面も多かったのですが、担当の営業の方がとにかく話しやすくて丁寧で、相談にのっていただけてとても信頼できました。(30代/女性)>>
派遣先が一流企業が多く、時給がとても高いので驚きです。紹介までの時間が早い。担当営業さんもしっかりしているので安心できます。(50代/女性)>>
同じアデコから派遣されている先輩メンバーらとの職場での人間関係の揉め事に対して、じっくり話を聞いてくれ素早く解決すべく動いてくれている。(50代/女性)>>
紹介がうまくいってもいかなくても返事がある。あがり症を事前に言ったらフォローを上手にされた。(50代/女性)>>
登録時に、パソコンのスキルなど測定したり、また就業してからは担当者が頻繁に状況を確認してきてくれる。連絡もとりやすい。(30代/女性)>>
紹介していただいた職場の質や待遇が良かった。また、派遣会社のオンライン研修もきちんと有給だった。有給休暇の付与・取得も明確にしてくれる。(30代/女性)>>
担当者さまがすごく気さくな方で、私の身の上話しを親身に聞いてくださったりして業務のことも含めて話しやすかったです。(40代/女性)>>
担当者が親しみやすく、よく電話をくれた。(30代/女性)>>
登録の簡単なところ。仕事を紹介されてから契約・就業に至るまでの早さ。(50代/女性)>>
すぐに職場を探してくれた。担当者が親切。(50代/女性)>>
年齢が高くても色々な仕事を紹介してくれる。(50代/女性)>>
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
仕事がスタートした際、定期的な連絡や勤務先へ足を運んでくださったりと経過を観てくださり助かった時が有りました。(50代/女性)>>
しっかりと話を聞いていただき、自分にあった会社を進めてくれた。(30代/女性)>>
登録してすぐに仕事が見つかった。(50代/女性)>>
担当者が親身になってくれている。(40代/女性)>>
担当者がとても丁寧で親切だった。(50代/女性)>>
すぐに紹介してもらえた。(40代/女性)>>
応募してから採用されるまでの時間が思っていたより早かった。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
「人材派遣会社」は、就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う派遣先の職場に「派遣スタッフ」として就業させます。派遣スタッフが従事する仕事や業務の指示は、派遣先の会社から受けますが、給与の支払いや各種社会保険、福利厚生などは派遣元である派遣会社が支払い、負担します。
一般的な派遣会社の利用方法は以下の通りです。
1.派遣会社に希望職種、業務経験、勤務希望地などを登録します。登録拠点に赴いて面談をするのが一般的ですが、オンラインでできる会社もあります。
2.派遣会社から条件に合致した仕事が電話やメールなどで紹介されます。
3.派遣先(仕事先)が決定したら、派遣会社との間で雇用契約を結びます。
4.派遣先企業で就業開始です。
どの人材派遣会社を選べば良いかについては、以下のようなポイントが参考になります。
・社内研修の充実度
・福利厚生の充実度
・自分に合った仕事を紹介してくれるか
派遣会社を比較するポイントとしては時給額ももちろんですが、マナーやビジネススキルを身につけることができる社内研修や、健康診断や社会保険などの福利厚生が充実しているかという点も重要です。
一般的に大手の派遣会社は社内研修や福利厚生が充実していますが、職種によっては特定の職種に特化した派遣会社のほうが好条件の場合があります。エンジニアなどの専門的な職種の場合は、専門の派遣会社を探してみるのもおすすめです。
サンプル数
10,685人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーデントスタッフ / アイヴィジット / アイシン・コラボ / iDA / アヴァンティスタッフ ...
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。