マイナビ
会員登録が容易で、アプリも利用しやすかった。掲載企業が多く、企業とのやり取りも分かりやすく進められた。また、企業の検索も希望を細かく設定することができ、使いやすかった。(20代/女性)>>
新卒採用サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
会員登録が容易で、アプリも利用しやすかった。掲載企業が多く、企業とのやり取りも分かりやすく進められた。また、企業の検索も希望を細かく設定することができ、使いやすかった。(20代/女性)>>
リクナビとオープンESを使って簡便に企業にエントリー出来ること。また、企業からの返信がアプリで確認出来ること。アプリで、就活のスケジュール管理ができたこと。(20代/女性)>>
サイトデザインが優れ、探し物を見つけやすいこと。(20代/男性)>>
大学で説明会を行っていただき、忙しい時期だったからありがたかった。サイトは見やすくてよかった。就活の特集などがたくさんあって参考になった。ES添削などもあって利用しがいがあった。(20代/女性)>>
就活支援の情報が多く、面接対策などの参考になった。(20代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,430人
この新卒採用サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
朝日学情ナビ(あさがくナビ) / indeed(インディード)就活 / キャリタス就活 / ダイヤモンド就活ナビ / TSUNORU(ツノル) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。