東方神起、再始動後初のCM出演「緊張した」

東方神起(左からチャンミン、ユンホ) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

東方神起(左からチャンミン、ユンホ) (C)ORICON DD inc. 

 人気韓国グループの東方神起が、2人組として再始動後初となるCM出演が決定し12日、都内で行われた記者発表会に出席した。ユンホは「久しぶりに日本のスタッフと撮影して緊張したけど、すぐに感覚が取り戻せていい感じになった」と白い歯をこぼし、チャンミンは「間違ったのが多くて、ちょっと迷惑かけちゃいました」と撮影を振り返った。

 アジア各国で活躍している東方神起は今年、セブン&アイ・ホールディングスと組んだサマーキャンペーンを展開。第一弾としてそごう・西武の「銀のクマの銀カード」のCM出演が決まった。銀のクマを挟んでダンスを披露する内容に、ユンホは「クマちゃんに会いたかったけどCGだった」と肩を落としてみせて笑いを誘った。

 また、エイベックス主催の野外フェス『a-nation』に2年ぶりに出演することも発表。「2年ぶりに出演できて嬉しい。暑さに負けないように頑張りたい」(ユンホ)、「日本の夏のビッグなイベントに出演できて嬉しい。情熱的なステージを見せたい」(チャンミン)とそれぞれ意気込みを語った。東方神起は8月6日(土)の福岡、同13日(土)の愛知、同20日(土)・21日(日)の大阪、同27日(土)28日(日)の東京公演に出演予定。

 新CMは5月13日(金)より放送開始。CMソングに起用された東方神起の配信限定シングル「I Don’t Know」は現在配信中。また、そごう・西武の横浜店、神戸店、千葉店で順次、韓流催事「韓流 美・味展」を実施し、東方神起のCM時に着用した衣装の展示やオリジナルグッズを販売する。

⇒ <リリース作品一覧>東方神起の活動を写真で振り返る

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について