杉崎美香がスポーツ番組初MC 朝の顔から夜の顔へ

杉崎美香 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

杉崎美香 (C)ORICON DD inc. 

 フリーアナウンサー・杉崎美香(32)と俳優・勝村政信(47)が、4月スタートのサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系 土曜 23:55〜)のMCに起用され、都内スタジオで25日に行われた会見にそろって出席した。スポーツ番組初MCとなる杉崎は、深夜帯放送となる同番組への意気込みを「元々(私は)夜型。朝方の仕事を長年やっていて、朝のイメージがあるかもしれないけど、この番組に朝の爽やかさを入れられれば」と語った。

 同番組は、従来のサッカー情報番組とは異なり、文化人、経済人、その他スポーツ関係者をスタジオに招き、「日本サッカーのためにできること全て」をテーマにトークを展開。自他共に認めるサッカー通という勝村は「いちサッカーファンとして、幸せ。サッカー番組は力が入ってしまう」と興奮気味に語り、「日本のサッカーが盛り上がって、W杯で優勝していくのを見届けるのが、(番組MCとしての)目標」と力を込めた。また、朝の情報番組『めざにゅ〜』(フジテレビ系)などの司会を務めている杉崎も「スポーツに携われないかな〜と思っていたので、嬉しい」と喜びをあらわにした。

 新番組『FOOT×BRAIN』は4月2日(土)から放送され、第1回にはゲストとして元サッカー日本代表・中田英寿が登場する。BSジャパンでは4月10日(日)毎週日曜深夜0時35分から放送。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について