オアシズ光浦、後輩の出世に鼻高々「私はあげまん!」

(前列左から)オアシズの光浦靖子、大久保佳代子、(後列)たんぽぽ(左・川村エミコ / 右・白鳥久美子)、みはる(中央) (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(前列左から)オアシズの光浦靖子、大久保佳代子、(後列)たんぽぽ(左・川村エミコ / 右・白鳥久美子)、みはる(中央) (C)ORICON DD inc. 

 女性お笑いコンビ・オアシズが21日、都内で行われた大久保佳代子劇団第2回公演のDVD『村娘』(23日発売)ヒット祈願ライブを行った。光浦靖子が演出、大久保が主演した同舞台のけいこ中に後輩コンビ・キングオブコメディが『キングオブコント2010』で優勝、女性コンビの後輩・たんぽぽが『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の新レギュラーに決まるなど、相次いで“出世”したことから、光浦は「そうなんです! 私はあげまん。私と絡むと絶対売れるんです!」と誇らしげに語った。

 舞台は昨年10月、東京・恵比寿エコー劇場で全6公演を上演。この日はDVD化を記念し、出演者を一同に集めたトークライブ『村おこし祭』を開催した。舞台を振り返った白鳥久美子(たんぽぽ)は「劇団内で恋愛が起こるかと思ったんですけど、何も起こらなかったのが悔やまれた」と下心むき出しにガックリ。キンコメの高橋健一も「何もないですよ! だって、はきだめ的な感じですから…」と女性陣を見やって笑いを誘っていた。

 現在『めちゃイケ』レギュラーとして活躍しているたんぽぽだが「『私たち、仲良しだよね』ってほどは、そんなに仲よくない。まだお互い確認し合いながら…」(白鳥)と不安をポツり。光浦の「『めちゃイケ』はみんなドライで独特の雰囲気があって、ほんとしゃべんない。うちらも会話するのに10年かかったから。岡村(隆史)さん復帰してから私、(収録以外で)1回しか話してないよ」との告白には、集まった観客もただ驚くばかりだった。

 トークライブにはほかにいけだてつや、花輪淳一(ヒラヰトハナワ)、みはる冨森ジャスティン宮崎吐夢(大人計画)が出演した。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について