日テレ、新昼帯に関ジャニ村上&横山レギュラー決定〜久本ら“元いいとも組”も

新番組『ヒルナンデス!』(月〜金曜・前11:35〜 日本テレビ系)の金曜スペシャルレギュラー・久本雅美  [拡大する]

新番組『ヒルナンデス!』(月〜金曜・前11:35〜 日本テレビ系)の金曜スペシャルレギュラー・久本雅美 

 ウッチャンナンチャンの南原清隆がメインMCを務める新番組『ヒルナンデス!』(月〜金曜・前11:35〜 日本テレビ系)の各曜日レギュラーが決定し、木曜は関ジャニ∞(エイト)村上信五横山裕が務めることが20日、わかった。村上は「生放送なので緊張しますが、楽しくやれれば」、横山も「僕らの新しい一面が出せるよう、頑張りたい」とそれぞれ抱負を語る。また男性芸能人がレギュラー枠を埋めるなか、紅一点は金曜のスペシャルレギュラー・久本雅美。昨年10月に裏番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)を卒業した久本が、新転地でどのような活躍をみせるのか? こちらも話題を集めそうだ。

 関ジャニ∞は2004年にシングル「浪花いろは節」でデビュー。シングルランキング最高位1位(オリコン調べ)を獲得し、歌唱力と出身地の関西弁をそのまま使った軽快なトークが徐々に人気を集め、今や『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』(テレビ朝日系)など自身の冠番組を持つ人気グループに成長。今回レギュラーを獲得したのは村上信五と横山裕の2人。同番組の総合演出・村上和彦氏は「誠実で真面目な印象に加え、お二人とも、器用でバラエティ的な勘の良さと、若いパワーを兼ね備えた方たちだと感じ、出演をお願いいたしました」と起用の理由を明かしている。

 グループの中では進行や仕切りなどを担当することもある村上。「南原さんとは初めてお会いしますが、一緒にロケに行けたら嬉しいですね。スタジオが生で緊張する分、ゆったりとした優しいロケがしたいです(笑)」と、MCの南原とどのように絡んでいくのか、すでにイメージを膨らませているようだ。「僕らは木曜日を担当させていただくので、関ジャニを見たら『ああ、一週間も半分過ぎたな』と認識していただけるくらいになれるよう、精いっぱい頑張りたいと思います!」と、新たな“お昼の顔”としての展望を語った。

 一方、ドラマ『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』(フジテレビ系)に現在出演するなど、ここ数年は俳優としての活躍が目覚ましい横山。今回の抜擢を受け「初めて出演のお話をうかがった時には、本当にびっくりしました」と驚きを隠せない様子。だが「いろんな年齢層の方が見てらっしゃる時間帯だと思うので、僕らの新しい一面が出せるよう、頑張りたいと思います」と、期待に胸を躍らせている。  

 芸歴20年を超える南原が新人・水ト麻美(みうらあさみ)アナをアシスタントに迎え、初の昼帯メインMCに挑む同番組は、3月28日(月)スタート。曜日レギュラーには、月曜にお笑い芸人・遠藤章造(ココリコ)、火曜も同じくお笑い芸人・渡部建(アンジャッシュ)、水曜は“イクメン”タレント・つるの剛士が決定している。今回発表された新レギュラーのなかには、初めて昼帯を務めるフレッシュな面々から、同時間帯のライバル番組ですでに“昼帯経験者”も続々登板。生活情報あり、バラエティありの新番組が人気裏番組の牙城にどこまで迫るのか? 春の幕開けが楽しみだ。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について