倖田來未が『お願い!ランキング』応援ソング

「ちょい足しクッキング」の応援ソングを手がけた倖田來未  [拡大する]

「ちょい足しクッキング」の応援ソングを手がけた倖田來未 

 歌手の倖田來未が深夜バラエティ番組『お願い!ランキング』(テレビ朝日系 毎週月〜金 深夜0:20〜ほか)の人気コーナー「ちょい足しクッキング」の応援ソング「ちょい足しLife」を制作したことが8日、わかった。昨年7月に倖田が同コーナーに出演した縁で実現。「“ラブ”と“ちょい足し”がこの歌詞のテーマ。ぜひこの曲を聴いていただいて、皆さんなりの新たな発見を見つけていただければ嬉しいですね」とアピールした。

 番組は2009年秋にスタート。視聴者からの「もしもこんなランキングがあったら…」という願いを受け、グルメ、旅、エンタメ、ヒット商品など世の中のあらゆるものを月曜から金曜まで(一部地域は月〜木)、毎日違ったテーマで“全部”調べて“勝手”にランキング化している。

 「ちょい足し〜」はあるメニューにさまざまな食材をひと味足して、その意外な美味しさをランク付けする名物コーナー。“ヨーグルトにちょい足しして美味しかったランキング!”に挑戦した際、倖田の大ファンという番組ADが「ちょい足しの歌を作ってもらえませんか?」とオファーしたところ、これを倖田が快諾。「〜お願い!ランキング × 倖田來未 コラボ企画〜 ちょい足しクッキング応援ソング・ちょい足しLife」として楽曲が完成した。この模様は9日深夜24時20分からの番組内で明かされる。

 コラボ曲「ちょい足しLife 」は3月2日発売のニューアルバム『Dejavu』に収録。倖田は「一気に何かを変えるのは難しいですよね!? でも、少しずつ何かを変えていくことはできるんじゃないかなって思うんです」といい、「今の自分にちょっとだけ何かを足すことで、いつかはすごく成長できるんじゃないかなって」と番組企画とリンクさせた歌詞にも注目だ。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について