2010年10月27日 15時00分

世界初! 伸縮するシャープペン複合筆記具

シャープペンとボールペンがひとつになった、世界初の伸び縮みする複合筆記用具『ダブル3 アクション ポケット』  [拡大する]

シャープペンとボールペンがひとつになった、世界初の伸び縮みする複合筆記用具『ダブル3 アクション ポケット』 

 プラチナ萬年筆は27日、シャープペンシルを内蔵した、世界初の伸び縮みする複合筆記用具『ダブル3 アクション ポケット』を11月1日より発売すると発表した。伸縮するシャープペンやボールペンは単体商品なら共に存在しているが、複合筆記具では構造上難しかった。同社は2年かけて伸び縮みを可能にする構造を開発したという。

 シャープペンと赤ボールペン、黒ボールペンの3つがひとつになった同商品は、「筆記具をいかにスマート、かつコンパクトに携帯できるか」をテーマに開発。使用時の利便性を考え“シャープペンとボールペンの複合”にこだわり、“世界初”を実現させた。

 収納時は使用時と比べると17mm短い110.5mmで、胸ポケットにすっぽりと収める事ができる。また、ポケットに差すことを前提に軽量化しているほか、1万回の伸縮テストを行って耐久性にも気を配った。

 『ダブル3 アクション ポケット』価格は税込3150円。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。