AKB48・篠田、“グループ産みの親”秋元康の誕生日答えられず赤面

篠田麻里子 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

篠田麻里子 (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気グループ・AKB48が26日、東京・渋谷のスペイン坂スタジオでTOKYO FM『4ROOMS』の公開生放送にゲストとして登場した。司会のお笑いコンビ・NON STYLEから、同グループの“産みの親”であるプロデューサー・秋元康の誕生日はいつかを聞かれたメンバーたちは、声を揃えて「5月2日!」と即答。しかし篠田麻里子は、1人だけ答えられなかったことが判明し「ちょっと思い出していたんです。みんなの(答える)タイミングが早かった」と赤面していた。

 同日に発売したシングル「ポニーテールとシュシュ」の発売を記念し、篠田をはじめ前田敦子大島優子渡辺麻友柏木由紀が新曲の衣装で登場。大島は「今回はサマーチューンで元気になる曲。『ポニーテール』って連呼していて、頭に残ると思います」とファンに向けてアピールした。

 6月9日には、メンバーの人気投票ともいえる『第2回 AKB48総選挙』の結果が発表される。前回1位の前田は、当時の心境を振り返り「人生の中で1番の緊張を味わった瞬間でした」。次シングルの選抜メンバーをかけた熾烈な争いでの“V2宣言”も期待されたが、慎重に「その時になるまで実感がわかないですね」と語るにとどまった。


 AKB48

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について