「全然平気です!」 さくらまや、仕事と学業の両立はバッチリ

さくらまや (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

さくらまや (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 演歌歌手のさくらまやが18日、都内のスタジオで映画『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』の公開アフレコに臨んだ。自身初となるアフレコ挑戦を「キャラクターの口に合わせてやるのが難しかったです」と振り返ったさくらは、その多忙さゆえに報道陣から学業との両立を心配されたが、「全然勉強は平気です! まだ成績をもらってないけど、きっと平気」と自信満々に語った。

 花を咲かせることができない不器用な花の妖精・たねまきマギーを演じるさくらは、声優デビュー作が『アンパンマン』ということに「小さい頃に見ていたので嬉しかったです。緊張でしたけど、楽しみでもありました」と満面の笑み。この日のために台本を読み込み「マギーちゃんは気の強いところがあるので似てるかなって思う。マギーちゃんのことを考えてイメージトレーニングしました」と役作りもバッチリで、公開アフレコもノーミスの完璧な仕上がりだった。

 シリーズ22作目となる映画『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』と同時上映作『はしれ!わくわくアンパンマングランプリ』は7月10日(土)より公開。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について