2010年05月11日 17時55分

森光子『放浪記』の代替公演でジャニーズJr.のA.B.C-Zが初プロデュース公演

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 ジャニーズJr.のアイドルグループ“A.B.C-Z”が11日、体調不良のため公演を中止した森光子(90)の主演舞台『放浪記』に代わり、自身らがプロデュースした東京・有楽町のシアタークリエ5月公演『みんなクリエに来てクリエ!』の公開稽古を行った。A.B.C-Zはこれまで事務所の先輩である堂本光一、滝沢秀明などの数々の舞台に参加してきたが、今回が初コンサートで初プロデュースとなる。

 『新春 人生革命』で森と共演している河合郁人は「初めて観て、森さんの演技の心の大きさを学べた。圧倒されました」と大先輩の芸を身近で体感。戸塚祥太も「代わりなんて絶対務まらないけど、この劇場の“灯”は絶対に消さない。“クリエ”をしっかりやり切るのが、せめてもの恩返し」と熱く意気込みを語った。

 森の印象について河合は「お客として劇を観て、ボロ泣きでした。そこまで人が入り込める芝居ができるのは、凄いと思う」と絶賛。グループ最年少の橋本良亮(16)も「差し入れでいつもお弁当をもらって。お金がない時なんかは、すごく助かります」と感謝を述べていた。同公演は11日〜31日まで全35公演。

アイドルの情報が満載!「ジャニーズ」最新ニュース記事一覧

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。