石川遼、行きたいコンサートはAKB48 「これから勉強したい」

石川遼選手 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

石川遼選手 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 今月2日の『中日クラウンズ』最終日に世界主要ツアー最小スコア58をマークしたプロゴルファーの石川遼選手が5日、CM出演中のロッテ『ガーナミルクチョコレート』の1日限定特設カフェ『母の日ガーナCafe』(東京・六本木)でトークショーを行った。石川選手は普段、母親に感謝の気持ちを伝えるのが苦手といい「恥ずかしくて、メールでギリギリ言えるかどうか…」。先立って行われた別イベントでは、中嶋常幸から「行きたいコンサートは?」と問われ「AKB48」と返答。「観たことはないけど、同世代。学生時代の友人にもファンが多かった。お互い活動する世界は違うけどこれから勉強したい」と人気絶好調のアイドルグループにも興味を示した。

 母の日にちなみ、子どもたちが一生懸命描いた絵を見ながら石川は「僕も描くのは好きだけど、腕前はぜんぜん…」と苦笑い。自身の母親は普段から体調を人一倍気にかけてくれるといい「ゴルフのことは詳しくないけど、いつも『お疲れ様』『ちゃんと食べてる?』と連絡をくれますよ」と、厳しい戦いの大きな支えになっていると照れながら報告。「最近でこそ怒られなくなったけど、前は生意気な返事や態度で厳しいことを(母に)よく言われてましたね〜」と母親の愛情を振り返った。

 イベント後半では、メッセージボードで「おいしい料理をありがとう。これからもよろしくね!」とメディアを通して母親に感謝の弁。さらに年頃のアスリートらしい“彼女の存在”について突っ込まれると「(もしいたら)母親から紹介するかも。心が広くて協力してもらえそうですね」としっかりとした受け答え。「男は自分の母親に似たタイプと結婚する」と声をかけらると一瞬、納得したものの「でも、もうちょっと整理整頓ができる人がいいですね…」と本音を明かしていた。

フォトギャラリー ⇒前田敦子はじめ、AKB48の主要メンバーを写真でチェック!

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について