イモトアヤコ、すっぴん写真に自信「ほぼ成海璃子です」

イモトアヤコ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

イモトアヤコ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 タレントのイモトアヤコが2日、東京・渋谷パルコパート1で開催中の自身撮影による写真展『あなたにクローズアップ』でトークショーを行った。自ら被写体になった写真もあり、普段のキャラを捨てたすっぴん写真“美少女絢子”には「ほぼ成海璃子ですね。2時間かかりました」と大満足な表情を見せた。

 プロカメラマンの指導の下、2ヶ月に及ぶさまざまなミッションをこなし撮影技術を磨いたイモトは「珍獣ハンターでない姿が見られると思うので、老若男女みなさんに見てもらいたいです」とアピール。世間は連休真っ只中だが「明日から中米に行ってきます。珍獣たちとデートですね」と、ライフワークと化した“珍獣ハンター業務”に気合を入れた。

 世界を駆け巡る彼女だけに被写体も実にさまざま。「ここまで本格的にできるとは思ってなかったので、びっくりです」という写真の出来は「120パーセント! 出し切りました!我ながらいいんじゃないかな」と自賛した。

 同写真展は、雑誌『an・an』で5週にわたり連載された『イモトアヤコ「カメラマン宣言!」』の集大成。コンパクト一眼デジカメを駆使してさまざまな写真技術を修得し、1000枚以上に及ぶ写真の中から厳選した作品を展示している。同誌面では紹介しきれなかった写真や、パネルになって迫力満点に仕上がった写真展示など、9日(日)まで同所で開催中。

いま話題の芸人が丸わかり!「お笑い」関連ニュース記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について