元モーニング娘。久住小春、今後は「食と健康」に関する仕事に就くことに

元モーニング娘。の久住小春  [拡大する]

元モーニング娘。の久住小春 

■その他の写真ニュースはこちら

 2009年12月6日にモーニング娘。、Hello!Projectを卒業したタレントの久住小春が、22日付の公式ホームページで「食と健康」に関する仕事に就くことを発表した。小学校2年生の時に梅干の美味しさに目覚めてから全国中の梅干を食べつくすなど、人一倍“食”にこだわりを持つ久住は「モデルや歌などできることはこれからも頑張って挑戦していきたいと思っていますが、興味のある『食』や『健康』に関する事もお仕事としてすすめていきたいと思います」と意欲に燃えているようだ。

 久住は昨年9月卒業を発表した際に、プロデューサー・つんく♂から「本人の希望するモデルとしての新たな出発を目指し、新しいステップに進ませようと思います」とモデル転向を明かされていた。だが、本人とスタッフと何回も相談を行う中、「本人が一番興味あることを仕事に活かしたい」との考えから、モデルや歌も続けながら、「食」や「健康」に関する仕事を行っていくことが明かされた。

 同じ事務所の先輩であるタレントの田中義剛は、生キャラメルなどで知られる花畑牧場代表取締役を務め、全国各地に出店。元モー娘。の安倍なつみもジュニア野菜ソムリエを取得するなど、「食」に関連する仕事に関わる先輩も多い中、久住が今後どのような活動を見せていくのか注目だ。

 久住は、2005年5月にモー娘。の7期生として加入。2006年4月にアニメ『きらりん☆レボリューション』(テレビ東京系)の主人公・月島きらり役として声優デビュー。7月には、月島きらり starring 久住小春 (モーニング娘。)としてソロシングル『恋☆カナ』を発売し、ソロデビュー。ユニット・モーニング娘。誕生10年記念隊への参加や、℃-ute萩原舞とのユニット・きら☆ぴか、ハロプロエッグの北原沙弥香、吉川友とのユニット・MilkyWayでも活動し、昨年9月に卒業を発表、同年12月に卒業した。

◆“現役”モー娘。メンバー1人1人をクローズアップ!
ドキドキ憧れの“結婚”を語る
PVカット付きフォトギャラリー



 モーニング娘。モーニング娘。さくら組モーニング娘。おとめ組モーニング娘。誕生10年記念隊

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について