嵐・大野智、来てほしくない番組ゲストは 「マッチさん」

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・が20日、都内で行われた新番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)記者発表会見に出席した。ゲストや企画内容を事前に知らされない即興バラエティに、リーダーの大野智は「マッチ(近藤真彦)さんとかが来たら凄い空気になると思う」と早くも戦々恐々。松本潤が「来てほしくないの?」と突っ込むと「はい! だって緊張するから」と苦笑いだった。

 同番組は“予定調和なし”のなか、嵐が即興でゲストの“プロの領域”を学んでいくエンターテインメントバラエティ。番組のテーマにちなみ、サプライズで司会に抜擢された相葉雅紀は、メンバーを一旦退場させる徹底ぶりで会見をリスタート。櫻井翔 に「髪切りましたね」とフランクな口調で語りかけるなど、司会を全うしてみせた。

 斬新な試みとなる同番組に相葉は「みんなが頼もしい。何もまっさらだと5人はこうやって助け合うんだって思った」とメンバー間の絆を再確認。桜井も「ドキュメンタリーというか、生で起きたことを楽しんでほしい」と期待をこめた。

 来てほしくないゲストを報道陣から聞かれると二宮和也は「親族は嫌かな。それ以外なら誰でもいいです」とあっさり。松本は、大野の意見を盛り込み「先輩もだけど、後輩が来て何かを教わるってのも…」と頭を悩ませた。

 さらに桜井は「(『ニュースZERO』司会の)村尾(信尚)さんかな。(自分の気持ちの)温度としては、村尾さんとは報道の中で会っているので。気持ちとしては来てほしいけど」と複雑な表情をのぞかせていた。

 新バラエティ番組『嵐にしやがれ』は24日(土)より毎週土曜後10時放送。初回は後9時56分より放送される。

◆関連ニュース ジャニーズ日本テレビ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について