西山茉希、キムタク“月9”『月の恋人』でドラマデビュー

初ドラマ出演を果たす西山茉希  [拡大する]

初ドラマ出演を果たす西山茉希 

■その他の写真ニュースはこちら

 モデルの西山茉希が、木村拓哉主演の月9ドラマ『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)でドラマデビューを果たすことが15日、わかった。主演の木村を筆頭に篠原涼子北川景子松田翔太ら豪華出演陣に仲間入りする西山は「新しいフィールドへ踏み出す手前として不安と緊張でいっぱいです。演技に関して無知な分、豪華キャストの皆さん、スタッフの皆さんから少しでも多くのことを学ばせてもらえる様、自分ができる限りのことを一生懸命に取り組み、きちんと身につけていきたいです」と意気込みを語った。

 木村が10年ぶりの本格的ラブストーリーに挑む『月の恋人〜Moon Lovers〜』は篠原、リン・チーリン、松田、北川ら豪華メンバーが顔を揃えることでも話題を呼んでいる。西山が演じるのは、北川演じるカリスマモデル・大貫柚月の後輩であるモデルのエルカ役だ。これまで西山は、映画『7月24日通りのクリスマス』『ハミングライフ』などへの出演経験はあるものの、ドラマには初出演。モデル役というこれまでの経験が大いに生かせる役どころとあって、そのファッションにも注目が集まる。初ドラマ出演、しかも人気ドラマ枠の月9ということに西山は「今はやっぱり新しい環境に飛び込む怖さに負けちゃいそうですが…頑張ります!!」と期待に胸をふくらませている。

 西山は、2005年から女性ファッション誌『CanCam』(小学館)専属モデルを務め、2006年、格闘技番組『SRS』(フジテレビ系)のMCを担当、映画『7月24日通りのクリスマス』に出演した。2007年には映画『ハミングライフ』で初主演を務めた。2010年3月号をもって『CanCam』専属モデルを卒業。現在も『GINGER』(幻冬舎)などでモデルを継続しながら『K-1 GRANDPRIX』(フジテレビ系)キャスター、情報番組『DON!』(日本テレビ系)月曜レギュラーなど多方面で活躍している。


◆最新ニュース ドラマフジテレビモデル

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について