目指すは山口百恵! 桜庭ななみら所属のアイドルグループがメジャーデビュー!

平均年齢14歳のアイドルグループbump.y  [拡大する]

平均年齢14歳のアイドルグループbump.y 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・桜庭ななみが所属する5人組アイドルグループ・bump.y(バンピー)が、6月末に配信シングル「voice」でメジャーデビューすることが15日、わかった。5人は昨秋、BS-TBSが制作したオリジナルネットドラマ「bump.y」をきっかけに結成、グループ名もそれにちなんだ。全員が10代の若手女優として活動しており、今年1月には東京・青山円形劇場で初舞台を成功させるなど、成長著しい彼女たちのズバ抜けた“自己表現力”を最大限に活用。1980年代に活躍した山口百恵のように“女優+歌手”を完璧にこなすグループとしての活動を目指す。

 堀北真希黒木メイサらと同じ所属事務所に全員が在籍するバンピー。ドラマ、バラエティなどで活躍するリーダー・松山メアリ(18)を筆頭に、桜庭ななみ(17)、中学1年生にして大人の風貌を兼ね備えている高月彩良(12)、NHK教育テレビの人気番組『天才てれびくんMAX』にレギュラー出演する宮武美桜(13)とその妹・宮武祭(10)の5人組だ。全員が多忙な日々を過ごすなか、スケジュールを合わせて準備を進めたことはもちろん、高良以外の4名は全員が同じ寮で生活しており、そんな普段からのコミュニケーションを活かしたアプローチが期待される。

 メンバーは6月のデビューに向けて、およそ1年前からボイストレーニングやレコーディングを極秘に行っていた。デビュー曲「voice」は“乙女の青春”をテーマに作られた切ない楽曲で、関係者は「女優としても飛躍していく最中、歌手としても、どんどん声が変わる年齢でしょうし、しばらくするとグッと大人びてくる。ファンも我々も一緒にその“成長”を楽しめるのがポイントです」と彼女たちの魅力を説明している。

 今回のメジャーデビューについて、桜庭は「バンピーとして歌を出せることも嬉しいけど、このメンバーでモノづくりを一緒にやっていけることが幸せ。仲良し5人のパワーを発揮しつつ、これから人の心に響くような歌を届けたい」。松山も「びっくりと嬉しい気持ちでいっぱい。歌を聴いた方に笑顔になってもらえたら嬉しいですね」とコメント。8月末にはCDシングルとしても発売する予定。なお、今月24日に東京・下北沢で開催される『Beautiful Lady Live』で初お披露目される。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について