NHKオンデマンド、アンジェラ・アキの番組一挙配信

「輝く人」ジャケット写真  [拡大する]

「輝く人」ジャケット写真 

■その他の写真ニュースはこちら

 NHKオンデマンドは14日、アンジェラ・アキ と連動した企画をスタートすることを公式サイトで発表した。12日に放送されたNHK『こころの遺伝子』の見逃し番組サービス配信スタートに合わせて、過去にNHKでオンエアされたアンジェラの番組『続・拝啓 十五の君へ』、『武道館に桜が咲いた日』、『トップランナー』の3番組を特集配信する。NHKによると特選ライブラリーで過去番組を一挙配信するのは、今回のアンジェラ・アキ特集が初の試みとのこと。

 3本の番組はそれぞれ、315円(72時間視聴可能)で配信されるが、『続・拝啓 十五の君へ』は26日までは期間限定の無料配信を実施中。この番組は、廃部の危機を乗り越え、たった2人でNHK全国学校音楽コンクールに挑む合唱部や、離島の合唱部が出場する地方大会をアンジェラ・アキが訪問し、さまざまな物語を抱える中学生と出会い、彼らの歌への思いを受け止めていく様子をレポートした番組。この時のコンクール課題曲「手紙」は、アンジェラが書き下ろしたもの。(28日からは有料配信)

 NHKオンデマンドは、NHKが過去に放送した番組をインターネットで好きなときに観られるサービス。会員登録は無料。

 なお、アンジェラ・アキのデビュー5周年第1弾シングル「輝く人」は発売中。

◆NHKオンデマンド:https://www.nhk-ondemand.jp/


 アンジェラ・アキ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について