2010年04月12日 16時00分

杉崎美香、NHK初出演に大喜び 目下の楽しみは“食堂通い”

NHK番組初出演の杉崎美香アナウンサー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

NHK番組初出演の杉崎美香アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 フリーアナウンサーの杉崎美香が12日、東京・渋谷のNHKで、自身が司会を務める番組『笑いがいちばん』の収録前に共演者の林家正蔵らとともに会見を行った。同局初出演となる杉崎は「飛び上がるくらい嬉しかったです。正蔵さんにおんぶに抱っこじゃないですけど、楽しみながら収録しています」と笑顔満開。また同局内の食堂が毎回楽しみのようで「今日もビーフハヤシを食べてきてお腹いっぱい。この前はカツ丼とか、お肉たらふく食べましたね。肉食? そうですね」と食いしん坊な一面も明かした。

 落語、漫才、マジック、コントなど演芸の様々なジャンルから、ゲストの芸を味わう演芸番組。今年で司会4年目となる林家は「杉崎さんが来てもらって喜んでいます。芸人さんの中で美香ちゃんファンが多いんですよね」と鼻息荒くコメント。また「美香ちゃんがどういうリアクションをするのかが楽しみです」と、番組を紹介すると共に視聴者目線でも見どころを語った。

 フジテレビ系『めざにゅ〜』で早朝の顔として定着している杉崎は、これまで司会を務めてきた中川翔子から4月にバトンタッチ。初の演芸番組に「日常生活含めてしゃべりがのんびりしているので、この(番組の)テンポに合わせなくちゃって思う。ただ、背伸びせず、感じたものを表現したい。演芸のプロとは違う目線で感想が言えれば」と抱負を語り、「いろんな芸人さんが生で見られるので楽しみ」と胸を躍らせていた。

 演芸番組『笑いがいちばん』はNHK総合にて毎週日曜後1時5分より放送。

大河ドラマや連続テレビ小説まで番組情報が満載!「NHK」関連ニュース記事一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について