内山理名、9年ぶりにFMラジオレギュラー出演! 久々の1人トークに緊張!?

9年ぶりにFMラジオでレギュラーパーソナリティを務める内山理名  [拡大する]

9年ぶりにFMラジオでレギュラーパーソナリティを務める内山理名 

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の内山理名が、TOKYO FMの新番組『内山理名のSweet Life』(4月4日 前9:30スタート)で、9年ぶりにFMラジオのレギュラーパーソナリティを務めることがわかった。今や“実力派女優”へと成長した内山とって同局は、デビューの翌年(1999年)を皮切りに、計2番組に出演したした縁の深い場所。このほど、初収録に臨んだ内山は「懐かしい感じがしましたが、久しぶりの1人トークはやっぱり緊張しますね!」と感想を語った。

 内山は過去、17歳の頃に『フライデーズキングTake2』(1999年7月〜2001年3月)のアシスタントとして登場して、お笑いコンビのTake2と共演。さらに、自身の冠番組『内山理名のOpen Your Eyes』(1999年10月〜2001年3月)でパーソナリティを務めた。デビュー直後だった当時を振り返った内山は「話すことは慣れていなかったけど、アットホームな収録現場で温かい雰囲気に迎えられて。困った時はスタッフがそっとメモを入れてくれたり…楽しい思い出ですね」と感慨深く振り返った。

 今回の番組は、日曜日の午前中に放送される点から、爽やかな音楽と共にその時の旬な食べ物やおススメレシピ、さらに休日を有意義に活用できるプランを提案する。普段は「自分のことをあまり話すタイプではない」という彼女だが、時には自身のオフの過ごし方も明かしながら番組を展開していくという。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について