“もじゃもじゃヘア”の大泉洋がストレートヘアに変身!

大泉洋の髪の毛がストレートヘアに!  [拡大する]

大泉洋の髪の毛がストレートヘアに! 

■その他の写真ニュースはこちら

 “もじゃもじゃ”パーマのヘアスタイルがトレードマークにもなっている俳優の大泉洋が、缶コーヒー『ビズタイム冴えるブラック』(ポッカ)の交通広告で、ロングのストレートヘアに変身している。横に長く伸びた髪の毛と大泉の凛々しい表情が相まって、不思議な雰囲気を醸し出すポスターとなっている。

 同社が行ったアンケートで、商品のターゲット層であるビジネスマンから「ユニークな発想に刺激され、アイディアの幅が広がりそうだから」「その部署のムードメーカー的存在になりそう」「厳しい仕事の中にも多少の笑いが必要だと思うから」と大泉が“一緒に働きたい芸能人”として人気だったことから、今回のCM起用が決定。

 ポスターは、大泉のオールバックスタイルの画像に、女性のロングヘアを合成して作られた。普段はパーマスタイルの大泉の髪型が、「シャキーン」と流れるように横に伸びた奇抜なヘアスタイルに変化することで、インパクトと同時に同商品の「冴える」感覚を表現しているという。

 大泉の斬新なヘアスタイルが印象的な交通広告は、本日より首都圏、名古屋、大阪地区にて展開する。


 大泉洋

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について