生瀬勝久、セクスィー部長にライバル心 狙うは「流行語ノミネート!」

意気込みを語った生瀬勝久 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

意気込みを語った生瀬勝久 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の生瀬勝久中田有紀原史奈奥田恵梨華が30日、NHK総合のバラエティー『サラリーマンNEO シーズン5』の会見を東京・渋谷の同局内で行った。同作で沢村一樹が演じるセクスィー部長に対しライバル心を燃やした生瀬は「僕も続くキャラを作っていきたい。セクスィー部長は流行語にもノミネートされたので、ノミネートする言葉を!」と意気込みを語った。

 サラリーマンやOLをモチーフに、リアルで乾いた笑いを展開する同作。生瀬は「テーマは原点回帰。地味なサラリーマンのコントをやっていきたい」と目を輝かせた。なかでも流行語には敏感なようで「『プライドマン』っていうキャラを見てください。世の男子に見てもらいたい」と鼻息荒くアピールしていた。

 開発番組時を入れると足掛け7年目に突入する同作に生瀬は「ここまで続くとは思っていなかった。ニュースキャスター役をやっているんですけど、他の局からオファーがないのかなって思っています」と新境地へ向け、野心もチラリ。番組にかける思い入れは強く「ぜひともエミー賞を狙いたいですね」と目標を掲げていた。

 NHK総合のバラエティー『サラリーマンNEO シーズン5』は曜日を一新し、4月8日(木)より毎週木曜後10時55分より放送。

◆関連ニュース ドラマNHK

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について