丸岡いずみキャスター「心機一転」 “同期”藤井貴彦アナとの新コンビに意欲

丸岡いずみキャスター (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

丸岡いずみキャスター (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサー、丸岡いずみキャスター、人気グループ・NEWS小山慶一郎らが17日、今月29日からスタートする報道番組『news every.』(日本テレビ系)の記者会見に出席した。『情報ライブ ミヤネ屋』などのニュースコーナーで人気を博した丸岡キャスターは、宮根誠司アナとのかけあいから“卒業”し「心機一転」同期の藤井アナとタッグを組む。これについて丸岡キャスターは「貴彦くん、丸ちゃんと呼び合っている仲。私がパスを出して貴彦くんがシュートをするような“ワン、ツー”を見せていきたい」と新コンビに意欲を燃やし、テンポ感あるかけあいへの手応えを感じさせた。

 同番組は、2006年から放送される同局系夕方のニュース『NEWS リアルタイム』がリニューアルし、“ミンナが、生きやすく”をコンセプトに、ニュースを正確にわかりやすく報道していく。約5年ぶりに夕方枠に帰ってくるメインキャスターの藤井アナは「激戦区に戻ってきました。このメンバーで手を携えて力を合わせていきたい」と奮起。他局の同時間帯も強力なラインナップを従えている現状には「ダークホースとして、抜け目なくニュースを発信して1番をいきたい」と、番組の顔として力強く牽引していく姿勢を示した。

 一方、“お昼の顔”から“夕方の顔”になる丸岡キャスターは「心機一転で嬉しく思う。番組は30代女性がターゲットで、まさに私は30代の女性。警視庁捜査一課をはじめとした記者経験を活かしたい」と“奇跡の38歳”と称されたその存在感を踏まえて力強くアピールした。

 また、毎週木曜の週1回レギュラーとして出演する小山は「ジャニーズ事務所に入って10年。(自身は)憧れの先輩に(嵐の)櫻井翔くんと挙げていて、このお仕事を受け、やっと目指す立場になれたことを嬉しく思う。櫻井くんの『ZERO』(同局系)を見て勉強しています」と引き締まった表情で今後の展望を語った。

 スポーツジャーナリストの陣内貴美子もキャスターを務める情報番組『news every.』は3月29日(月)後4:53より放送開始。

◆関連ニュース一覧 日本テレビアナウンサー

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について