ホンジャマカ、10年ぶり単独ライブに意欲「ドッカンドッカン笑い取りたい」

ホンジャマカの(左から)石塚英彦と恵俊彰 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

ホンジャマカの(左から)石塚英彦と恵俊彰 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・ホンジャマカが12日、東京・新宿の紀伊國屋サザンシアターで約10年ぶりとなる単独ライブ『ホンジャマカライブ“成人”〜20周年すぎてました〜』の開催前日に会見を開いた。チケットは5分で完売する人気ぶり。恵俊彰は「本当なんでしょうか?」と目を丸くさせつつ「皆でこの白の衣装を着ると、やっぱり気合いが入る。ドッカンドッカン笑いを取りたいし、燃え尽きるように頑張ります」と自らハードルを上げてみせた。

 ライブはにしおかすみこ山本高広、我が家、フォーリンラブをメンバーに迎え「全員でホンジャマカ」として、もともとは11人組だったホンジャマカをほうふつさせる布陣。イジられキャラが定着しているにしおかは恵からのムチャ振りに困惑するも、恵は「これは、ある意味“放置プレー”。喜ぶかと思いました」とニンマリだ。

 そんなかわいい後輩芸人との共演を喜ぶ石塚英彦は唯一、我が家の杉山裕之を見るなり「同じ事務所にデブって2人いるのかな?」とチクリ。稽古場所が三輪明宏と重なったことがあったといい「三輪さんパワーをもらいました!」と意気込んでいた。

 全員が多忙なスケジュールのため、時間確保には苦労があったようだが、それでも目の前で見る大先輩の迫力には、我が家の坪倉由幸も「稽古を見ていても、流石だなぁと思い、勉強になりました」と圧倒されっぱなしだった。

 ライブは13日(土)と14日(日)の1日2回公演。

◆関連ニュース お笑い


 石塚英彦&田中裕二

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について