マリセンボン、“OL芸人”活動宣言! 地方営業 「本当に行きます」

“OL芸人”としての活動を宣言したマリセンボン の(左から)近藤春菜、マリエ、箕輪はるか (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“OL芸人”としての活動を宣言したマリセンボン の(左から)近藤春菜、マリエ、箕輪はるか (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビのハリセンボンとタレントのマリエのユニット・マリセンボンが4日、都内で行われた栄養調整食品『クリーム玄米ブラン』(アサヒフードアンドヘルスケア)の新CM発表会に出席した。3人は「私たちマリセンボンは、OL芸人として活動します!」と力強く宣言し、発表会後の報道陣のインタビューで近藤春菜は「この世の中に元気と笑いを届けようってことで、地方営業に本当に行かせてもらうし、バラエティ番組にも出させてもらう」と意欲。マリエも「新しいギャグも考えたんですよ。『草刈正雄じゃねぇよ!』」と春菜のギャグをもじり、さっそく笑いを誘った。

 不足しがちな栄養素を手軽に補給できる同商品に春夏シーズンにふさわしい新ラインナップとして新たに『バランスアップ クリーム玄米ブラン レモン』が加わる。また新CMには、前作に引き続きハリセンボンとマリエがOLに扮するマリセンボンが出演するほか、仕事をバリバリこなす先輩OLとしてはるな愛も登場する。はるなは3人のトーク中に突然ステージに乱入し、「私がいちばんOLっぽくない?」と同商品の食べ方を指南。発表会後には「夢がOLで、今でもサイフを持って信号待ちしているOLさんを見て憧れるし嬉しい。夢が叶った!」とはしゃいだ。

 CM同様のOLファッションで右手薬指と小指に指輪を光らせて登場したマリエは報道陣から指摘されると、「小倉優子りんがデザインしたやつで、とくに意味はないです。ゆうこりん、買ったよ〜」とカメラに向かって笑顔をのぞかせた。また春菜は結成2年目のマリセンボンとしての『M-1グランプリ』への出場にも意欲的で「あと8年くらい出られる。歌も食いついてくれるレコード会社の人がいれば、歌って踊ります」とアピール。箕輪はるかは「マリエさんにひな壇に座ってほしい。“大きな声”でお願いします」と期待を寄せるも、すかさず春菜から「お前に言われたくねぇよ!」と突っ込まれていた。

 『クリーム玄米ブラン』の新CM「仕事っぷり」篇、「フレーバー」篇は6日より全国で放送開始。

◆関連ニュース一覧 CMよしもと芸人モデル

マリエがランウェイに登場!『神戸コレクション2010 SPRING/SUMMER』フォトギャラリー


 はるな愛