2010年03月02日 13時30分

とんねるずに続け! はんにゃが“チョコボール”に扮しCM出演

はんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

はんにゃの(左から)川島章良、金田哲 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・はんにゃが、リニューアルされたチョコレート菓子『チョコボール』(森永製菓)のイメージキャラクターに起用され2日、都内で行われた新CM発表会に出席した。とんねるずが23年前に出演し「クエッ!クエッ!クエッ!」と歌い人気を博したCMの2010年バージョンとして、今回彼らに続いて“チョコボールくん”となったはんにゃの2人は「とんねるずさんの次に僕らで嬉しい」と大喜び。会見後取材陣から「とんねるずを超えた?」との質問が飛ぶと、金田は「バカ言わないで下さいよ〜」と謙遜しつつも「完全なる否定はないでしょ」と高飛車キャラ全開。川島章良から「ちゃんと否定しないとヤバイでしょ!」と突っ込まれ、笑いを誘っていた。

 1980年代に「クエッ!クエッ!クエッ! チョコボール〜♪」と歌いながらチョコボールくんが行進する映像で話題を呼んだ同CMシリーズ。新CMではチョコボールくんになったはんにゃが、キョロちゃんと一緒に変顔をしながら並んで行進、お馴染の曲を仲良く歌っている。お得意の変顔について金田は「顔作りといいますか・・・役作りみたいなものが大変でした。顔の筋肉がピクピクするぐらいやりました」と撮影を振り返った。一方、普段変顔をしない川島は「大丈夫かな?と思ったけど、吉本の人から『元から変顔だから大丈夫』って言われて…」と肩を落とした。

 この日はホワイトデーに先駆け、会場に駆け付けたキョロちゃんとはんにゃが、『チョコボール』を会場の女性たちに配る一幕も。なかなか身動きがとれないキョロちゃんをはんにゃの2人がサポートしていたが、机の角にキョロちゃんが引っかかりおしりのあたりが破けてしまうという思わぬハプニングが発生。川島は「こりゃ見せられない! ヤバイ」と吹き出し、これには金田も大爆笑でお腹を抱えて笑っていた。

 『チョコボール』の新CM『はんにゃ行進公園』篇は、3月3日より全国で放送開始。

◆旬な情報が満載! CM情報記事一覧

◆関連ニュース お笑いよしもと

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。