『ピラメキーノ』がゴールデン進出!! はんにゃ&フルポンがゴールデンで初メイン

子供番組『ピラメキーノ』がゴールデンタイムに進出!(写真左からはんにゃ、フルーツポンチ)  [拡大する]

子供番組『ピラメキーノ』がゴールデンタイムに進出!(写真左からはんにゃ、フルーツポンチ) 

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いコンビ・はんにゃフルーツポンチがメイン出演する人気バラエティ番組『ピラメキーノ』(テレビ東京系 月〜金曜後6時30分)が4月16日より金曜午後7時枠のゴールデンタイムに進出することが18日、わかった。月〜金の現行放送もそのまま継続し、金曜日は1時間半の放送となる異例の放送形態に挑戦する。初めてゴールデンタイムでメインを張ることに、はんにゃ・金田哲は「僕らがゴールデンでメインなんて!…『やった』というより、緊張ですね。同期2組で、一緒に番組できることがすごいことですし、そのうえ、1年でいきなりゴールデンですよ! 凄すぎです」と興奮気味だ。

 はんにゃ、フルーツポンチにとって、初のゴールデンでメインを張る番組となる『ピラメキーノ』。フルポンの村上健志は「放送時間が増えるので、今までもやってきたけど、ドンドン新しいことにチャレンジしていきたい。うちら4人と(番組キャラクターの)ピラメキパンダは本当にいいコンビなので!」とさらなる活躍を約束。さらに、はんにゃ・川島章良も「テレビ東京の社長になるっていう野望は持ってますね。天下を取るっていうか」と同番組のゴールデン進出をきっかけに、更なる野望を抱いているようだ。

 また、フルーツポンチ・亘健太郎も「時間が変わることで、見てくれる人が増えると思うので楽しみにしてほしいです。失敗を恐れずにやってみよう!」とゴールデンでもアグレッシブな挑戦を続けていくことを宣言している。

 『ピラメキーノ』は、2009年4月にスタート。はんにゃ、フルーツポンチの4人が“歌のおにいさん”となって踊る「ピラメキたいそう」、金田演じるギャル・さとプーがパラパラを踊って、オナラを我慢している女の子を応援する「Onaraはずかしくないよ」が話題に。2月10日にシングルとして「Onaraはずかしくないよ/ピラメキたいそう」をCD発売すると、週間シングルランキング2月22日付で、初登場2位にランクインした。そのほか、3人1組の小学生チームが金田と対決する「ドッジボール・ワンターゲット」などの人気コーナーで子供たちから人気を集めている。



◆関連ニュース お笑いよしもと芸人テレビ東京

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について