V6井ノ原快彦がNHKの朝の顔に! 新番組『あさイチ』キャスターに決定

有働由美子アナウンサー (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

有働由美子アナウンサー (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・V6井ノ原快彦が、NHKで放送される朝の新情報番組『あさイチ』のキャスターを務めることになり4日、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席。同局の朝の情報番組始まって以来、初となるNHK職員以外のキャスター起用に井ノ原は「朝なので元気にフレッシュにやっていきたい。早起きも楽しみです」と意気込みを語った。同じく司会を務める米・ニューヨーク勤務を経て東京勤務に復帰した有働由美子アナウンサーと柳澤秀夫解説委員も同席した。

 同番組では「生活者の視点」をテーマに、社会問題や政治、エンターテインメントから生活実用情報を網羅して紹介していく。井ノ原は「元々(早起きは)得意じゃないけど、この番組のおかげで健康体になれるのなら。V6(の活動)に支障が出ないようにしたいし、乗り越えていきたい。他のメンバーが朝早い時は僕が起こします」とやる気満々に語った。

 また井ノ原は、主婦の働きぶりなどにも関心があるようで「(主婦は)年収にしたら1000万円を超えるといわれるくらいの働きぶりって聞く。その方たちが見る番組なので、フレッシュに届けたい」と力強くコメント。さらに妻で女優の瀬戸朝香には「朝はゴミ出しします」と約束したことも明かした。

 そして、他局も同時間帯の情報番組に力を入れる中「ここにしかないものを伝えていければって思います。いい情報は小出しにせず、ドカーンと出していきたいですね」と自信をみなぎらせつつ、「嵐の櫻井(翔)くんにアドバイスしていただきたい」と、キャスターとしては先輩である所属事務所の“後輩”に教えを請うなど、謙虚さもアピールしていた。

 新番組『あさイチ』はNHK総合テレビにて3月29日(月)から放送開始(毎週月曜〜金曜前8時15分〜)。

◆関連ニュース ジャニーズNHK

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について