『ホリプロ50周年俳優オーディション』GPは“キムタク似”の立教大学2年21歳の大野拓朗さん

グランプリを獲得した大野拓朗さん(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

グランプリを獲得した大野拓朗さん(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 芸能事務所ホリプロの創業50周年記念事業として展開していた新人俳優オーディション『キャンパスター★H50with MEN’S NON-NO』の決勝大会が31日、都内で開催され、グランプリに立教大学2年21歳の大野拓朗さんが輝いた。「恐縮ながら木村拓哉さんの若かりし頃に似てるって言われます」と肩をすぼめながら自己アピールする“未来のスター候補”大野さんは「俳優と雑誌、バラエティで広く活躍したい」と今後の抱負を熱く語った。

 プロダクション未所属かつ未婚で18歳以上の男子学生を限定に開催された同オーディションは、全国から集った一般公募者や大学のミスターコンテスト優勝者の中から、厳正な審査を経てファイナリスト10名を選出。その中で見事頂点の座を射止めた身長183センチのモデル体型の大野さんは「頑張ってよかったです。家族と友達に応援してくれてありがとうって言いたいです」と喜びの涙を流した。

 高校時代は3年連続でミスターコンテスト優勝、さらに昨年はミスター立教の称号も得た生粋のイケメン・大野さんは、ダントツで栄えある賞を手にし「チャームポイントは笑顔です」とニッコリ。俳優としての目標に「ウォンビンと共演したい。憧れなんで。あと蒼井優さんとかですね」と目を輝かせた。

 グランプリ受賞者の大野さんは、ホリプロに所属し、ホリプロ創業50周年映画『インシミテル』(今秋公開)の出演が決定。オールホリプロキャストによる同作は、北大路欣也、片平なぎさ、武田真治、阿部力、藤原竜也、平山あや、綾瀬はるか、石原さとみなどとの共演も実現する。さらに雑誌『メンズノンノ』でのバックアップも約束される。なお、メンズノンノ賞には大東文化大学3年21歳の菊田大輔さん、審査員特別賞には慶応義塾大学3年22歳の古川雄輝さんが輝いた。



旬な俳優の素顔に迫る! 『イケメンガレッジ』一覧

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について