嵐、2年連続紅白出場へ意欲「出られる成績を残したい」

嵐主演新春SPドラマ『最後の約束』の放送を記念しフジテレビ本社屋をライトアップ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

嵐主演新春SPドラマ『最後の約束』の放送を記念しフジテレビ本社屋をライトアップ (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・が5日、東京・台場のフジテレビで行われた約10年ぶりに5人が共演する新春SPドラマ『最後の約束』(同局系)のPRイベントに出席した。5人はイベント前に報道陣のインタビューで昨年初出場した紅白の話題にも言及。松本潤は「今年も出られるものなら(出たい)。出られる成績を残せたらって思いますね」と2年連続出場へ意欲をみせた。

 大みそか恒例のジャニーズグループによるカウントダウンイベントで年を越し、嵐にとってこの日が仕事初め。共演ドラマを全員揃って観賞し、二宮和也は「個々が絡まってる共演者とのお芝居を見るのは新鮮」と出来に満足げ。相葉雅紀も「いい感じのテンポで見られた。あと、みんながかっこよかった!」とハイテンションで振り返ると、横にいた櫻井翔が「おまえもかっこよかったよ〜。いいスタートが切れましたね」と和気あいあいムードで、同ドラマのテーマ“絆”をここでも発揮した。

 今年の目標を聞かれると松本は「(結成)11年目をテーマにしたツアーをしたい。ライブで全国のみなさんに会いに行けたら」。また、二宮が「凄いとこにいたな〜」と昨年の紅白初出場を振り返ると「今までとは違う舞台だった。記念すべき60回に出られたのは光栄だったし、大きな財産になりました。今年も出られるものなら」と連続出場を希望した。

 屋外で行われたイベントでは、フジテレビ本社屋をメンバー5人のイメージカラーによるライトアップで“嵐色”に染めあげ、6年連続で視聴率3冠を手にしたフジテレビをもジャック。今年も嵐旋風を巻き起こすべく、リーダーの大野智が「今年もひとつ、嵐を支えてください」と集まったファンや観光客に向けて謙虚にアピールしていた。

 ある日発生した巨大ビル占拠事件の現場にたまたま居合わせた5人と、彼らを取り巻く人間模様を描いたヒューマンサスペンスドラマ『最後の約束』は、1月9日(土)午後9時より放送。

◆「ジャニーズ」最新ニュース一覧

【『紅白歌合戦』特集】
『第60回 NHK紅白歌合戦』出場歌手・曲目 一覧
◆出場歌手の歌を歌って盛り上がろう! 無料配信カラオケ
紅白関係者に直撃インタビュー!
「紅白歌合戦」関連ニュース一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について