EXILE、初のスタジアムツアー決定! ボーカルオーディション第2弾も開催

EXILE  [拡大する]

EXILE 

■その他の写真ニュースはこちら

 昨年、2年連続で日本レコード大賞を獲得した人気グループ・EXILEが、初のスタジアムツアーと次世代アーティストを発掘する大規模オーディションを開催することが1日、わかった。同日、司会を担当したTBS系音楽特番『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2009→2010』の生放送及び公式サイトで発表した。

 スタジアムツアーの詳細は明らかにされていないが、夏に“ファンタジー”をテーマに開催するという。リーダーのHIROは「去年(のツアー)を上回るスケール感で、すごいエンターテインメントになるので夏を楽しみにしてください」とファンの期待をあおった。

 前回はボーカルのTAKAHIROらを発掘したが、第2弾は『EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2〜夢を持った若者達へ〜』と銘打ち、EXILEの新メンバーではなく新人アーティストを発掘。芸能事務所や音楽レーベルに所属していない満15〜25歳までの男性を対象に1人30秒程度のアカペラによる歌唱審査を行う。

 参加者に会うべく、審査会場にリーダーのHIROと実際に駆けつけるボーカルのATSUSHIは「夢を持った日本中の皆さんのチャンスになれたら」と期待を寄せた。応募は始まっており、2月20日の東京会場を皮切りに3月27日の福岡まで全国6ヶ所で1次審査を開催。これらの模様は、18日スタートの同局系新番組『週刊EXILE』(毎週月曜深夜1:04〜)で新アーティスト誕生までを追う。

EXILE『“新しいEXILEの魅力”満載のアルバムとは!?』


 EXILE

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について