“キングオブぽっぽ”鼠先輩が公約どおり引退 3000人の前でマイク置く

ラストステージで熱唱した鼠先輩  [拡大する]

ラストステージで熱唱した鼠先輩 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 昨年6月に同年内での芸能界引退を表明していた歌手の鼠先輩が1日未明、最後のライブステージを終え芸能界から引退した。大みそかの午後11時20分から東京・台場のアミューズメントテーマパーク「東京ジョイポリス」で行われた「カウントダウンパーティー」にゲスト出演した鼠先輩は、3000人の観衆の前で「GIROPPON 〜ジョイポリスVer」を熱唱後、ステージにマイクを置いた。

 “♪ぽっぽぽぽぽ”のフレーズでブレイクした鼠先輩をいち早くCMキャラクターに起用したのが同所。その縁もあって、毎年恒例となっている同所での大みそかカウントダウンイベントを芸能活動の集大成に選んだ。イベントは、毎年MCを務めているタレント・イジリー岡田の登場後、ものまね芸人・おかもとまりが登場して広末涼子鳥居みゆきスザンヌのものまねを披露して盛り上げた。

 2009年のビッグニュースを振り返るコーナーでは、「KING OF POP マイケル・ジャクソンさん永眠」の発表とともにMJものまねタレントのマイコーりょうが登場し、「BAD」に合わせて華麗なるステップを披露。その後「KING OF POPPO 鼠先輩引退発表」に話題が移ると同時に「GIROPPON 〜ジョイポリスVer」が会場に流れ、「ぽぽぽ ぽぽぽ ぽぽぽ ジョイポーリース」と歌いながら鼠先輩が登場した。

 鼠先輩は「正真正銘、最後の1曲でございます。来年からはリンスしてサラサラヘアでいきます」とあいさつ。熱唱後、おかもとから花束を受け取ると、来年の抱負を聞かれ「ハローワークに行って仕事を探します」。新年を迎えたステージにマイクだけを残して姿を消した。その後「これっきりでは寂しい」というイジリーに即され、再びステージへと迎えられた鼠先輩だったが「改めまして、元鼠先輩です!」と“元”をつけるなど、しっかりと芸能人生にケジメをつけた。


 鼠先輩

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について