「心中お察しします」 千原ジュニア、写真誌カメラマンの苦労に同情!?

千原ジュニア (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

千原ジュニア (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いコンビ・千原兄弟千原ジュニア、タレントの南明奈が『2010 BOAT RACE』のCMキャラクターに選ばれ17日、都内で行われた新CM発表会見に出席した。ストーリー仕立ての同CMシリーズで敏腕カメラマン役を演じるジュニアは、会見後のインタビューで「カメラが重たいですね。写真誌(のカメラマン)もあれでずっと構えているのは大変。心中お察ししますよ」と同情しつつも、何度かその餌食となっていることもありチクリ。「大変さが分かってもらえましたか?」と問われるとすかさず「アンタらが勝手にやっとんのやろ!」と突っ込み、笑いを起こした。

 競艇振興会は“Battle of 6/BOAT RACE”というキャッチコピーで6人が6艇のボートで競う競艇の魅力を伝えるべく新CMを展開。あまり馴染みのない若い世代に競艇を訴求するとともに、共感を得ることを目的として、シリーズ全9篇を通してスポーツとしての競艇のスピードや迫力、緊張感、また携わる人々の熱き想いなどを人間ドラマ風に描く。新人記者役を務める南は、「あたしに記者ができるかなって心配でしたけど、なんとか。天気が良く眩しくて、目が開かなかったのが大変でした」と撮影を振り返った。

 ジュニアはCMキャラクターに選ばれ、「嬉しい。ホンマに好きな奴らが多いんで、周りの芸人に羨ましがられてるんですよ。(訴求のために)レース場で何かやれって言われたらやりますよ。芸人はいっぱいいますから」とやる気十分。撮影にあたって、「ちゃんとプロのスポーツカメラマンに持ち方とか教わったんですよ。CMでは本当にシャッター押して、ちゃんと写真も残ってる」と、本気度をアピールした。

 会見にはほかにボートレーサーの岡崎恭裕選手が出席。『2010 BOAT RACE』の新CM「水のスタジアム篇」は24日より全国で放送。

◆アッキーナも参加! 『東京ガールズコレクション2009A/W』フォトギャラリー


 南明奈のスーパーマイルドセブンDo As Infinity

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について