加藤清史郎、初“着ぐるみ”の黒ネコ姿でCM出演

“クロネコ”の着ぐるみ姿で登場した加藤清史郎 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

“クロネコ”の着ぐるみ姿で登場した加藤清史郎 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 人気子役の加藤清史郎が、『クロネコヤマト引越しセンター』新CM(19日より全国でオンエア)に出演することになり16日、都内で行われた発表会で共演者の子役・佐々木りおと共にCM同様の“黒ネコ”姿を報道陣に初お披露目した。また、前田健が振り付けを担当したコミカルダンスを踊った加藤は、その出来栄えについて悩んだ末に「90点!」。自身の黒ネコ姿には「どうなんでしょう〜」と照れながら語っていた。

 プライベートでも仲良しという佐々木を前に加藤は「同じ劇団なので、いいところを見せなきゃなと思いました」と男らしいコメント。今回、初めて着ぐるみに挑戦し「緊張した」と明かしたが、CMでは「引越〜引越〜ニャオ!」と、可愛らしさ全開の黒ネコを2パターンで熱演している。また、100回ほど収録したというダンスについては「とにかく難しくて全然ダメだったけど、何とかクリアしました」と感想を語っていた。

 発表会後、報道陣の取材に応じた加藤は次に“着ぐるみ”に挑戦したいものとして「サルかチーターか犬ならチワワ」を挙げ、「クリスマスは金属バットとゲームと阪神タイガースの筆箱が(プレゼントとして)欲しい」と小学生らしい夢をコメント。また、今後出てみたいCMを聞かれると、ドリンク剤の名ゼリフ「ファイト〜一発!」と叫んでみせ周囲を笑わせていた。


 加藤清史郎加藤清史郎&アンクル☆させ



タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について