細木数子、上沼恵美子の正月特番で久々のテレビ復帰

久々に“テレビ復帰”する細木数子(左)  [拡大する]

久々に“テレビ復帰”する細木数子(左) 

■その他の写真ニュースはこちら

 歯に衣着せぬ鋭いコメントで人気の占い師・細木数子が、来年1月1日放送の大阪・関西テレビ『快傑えみちゃんねるお正月SP(仮)』(後12:50〜※関西ローカル)で久々に“テレビ復帰”することが11日までにわかった。

昨年3月、冠番組を放送していた在京キー局に対し自ら番組“終了”打診→了承された後は、メディアで主だった活動はなかった。細木は「もう一度原点に戻り勉強させて頂こうと思ったらお声がかかりました!」と、ブレイク前の8年間お世話になった上沼恵美子に感謝の弁。お悩み相談コーナーでは、先月離婚したタレント・上原さくらの“男運”などをさっそく占う。

 1996年から2004年までの8年間、準レギュラーとして活躍していた細木は今回、およそ3年ぶりに“里帰り”。久しぶりの再会に喜んだ上沼は「急にテレビから遠ざかり、寂しくてガッカリしていたんです…」と複雑な心境を吐露。切り返しが早く、その七色の話術でひな壇共演者を見事にさばく上沼には細木も一目置いているようで「尊敬しますよ!テレビって大変ね〜」と、苦笑いしていたという。

 細木は番組で上原をはじめウド鈴木シャンプーハット・てつじらの『2010年における相談』コーナーなどで見事なアドバイスぶり。収録後には「上沼さんや皆さんが協力的だったので楽しかったです!」とコメントした。上沼は「先生に来て頂いてパワーを頂きました。また是非来て頂きたいですね」と早くも“再共演”を望んでいた。

主な「引退解散&復帰再開」関連ニュース一覧

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について