“まねきねこダック”のたつやくんが新曲発売 好きなタイプは「BoAさん」

たつやくん (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

たつやくん (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 アフラックのCMソングを歌うたつやくんが8日、都内スタジオで“新曲”の公開収録に臨んだ。今回は「まねきねこダックの歌」で組んだマユミーヌとの31歳差ユニットではなく、たつやくん単独で登場。16日に発売される映画『ナイトミュージアム2』のDVD&Blue-ray DiscのCMソング「ナイトがないと」を披露した。「緊張したけど、出来は98点」というたつやくんは収録後、報道陣に好きな女の子のタイプを聞かれ、はにかみながら「BoAさん」と答えた。

 たつやくんは『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した際、BoAから「優しくしてもらった」という。今のところ女の子にはあまり興味がないようで、クリスマスには「新しい恐竜図鑑か、携帯音楽プレーヤーが欲しい」と話し、恐竜の話になると俄然、表情を輝かせ、恐竜が登場する同シリーズも「好きなものばかり出てきて、面白かった。(映画のような)冒険がしてみたい。将来は恐竜博士をやりながら歌もうたいたい」と話した。

 映画は、真夜中に展示物が動き出す美術館を描いたコメディ『ナイトミュージアム』(2007年)の続編。ショーン・レヴィ監督、主演のベン・スティラーら前作のスタッフ・キャストが再集結し、世界最大の博物館群スミソニアンを舞台に、古代エジプト王やナポレオン、リンカーンの石像などが動きだし、大騒動を巻き起こす。今夏日本で公開された。

 CMソング「ナイトがないと」は、たつやくんのメジャーデビュー第2弾となる新曲「ママがいないと」の一部をCM用に替え歌で作成。2曲ともに11日より音楽配信される。

◆無料動画 「まねきねこダックの歌」ミュージックビデオ


 マユミーヌ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について