2009年12月05日 09時00分

AKB48・大島優子がハセキョー主演ドラマにレギュラー出演

ドラマ出演が決定したAKB48・大島優子  [拡大する]

ドラマ出演が決定したAKB48・大島優子 

■その他の写真ニュースはこちら

女優の長谷川京子主演の1月スタートの新ドラマ『エンゼルバンク 〜転職代理人』(毎週木曜・後9時 テレビ朝日系)にアイドルグループ・AKB48大島優子がレギュラー出演することが4日、わかった。大島が演じるのは、合コン好きで、政財界、有力企業各社にコネクションを持ちヤリ手のOL役。大島は「“天真爛漫”という言葉を念頭において演じていきたいと考えています!」と気合十分だ。

 同作は、さまざまな受験テクニックを織り込み“大学受験の必勝本”として話題をさらった大ヒット漫画『ドラゴン桜』の漫画家・三田紀房氏が、『週刊モーニング』(講談社)誌上で連載する同名タイトルが原作。長谷川演じる主人公の30代女性・井野真々子は「人生をリセットしたい」と、厳しい雇用情勢の中、転職に挑むことに。ひょんなことから出会ったカリスマ転職代理人・海老沢康生に、面倒見のよさや頼まれると断れない性格を見込まれ、“転職エージェント”として奮闘する。今年5月に第1子となる男児を出産した長谷川の産後初のドラマ作品としても話題だ。

 長谷川を筆頭に生瀬勝久、ウエンツ瑛士など個性豊かな出演者との共演に大島は「とにかく自分らしく、皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいと思います!ドラマでは、なかなか描かれない職業だと思うので、今の時代だからこそ、皆さんに興味を持って見て頂きたいですね!」と意気込んでいる。



◆大島優子もAKB48の一員として大活躍!
シングル『RIVER』の衣装でみるAKB48フォトギャラリー

着うた(R)/着うたフル(R)
 AKB48

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。