ノンスタ石田、結婚の障壁は「家族の借金」? 相方・井上が明かす

NON STYLE・石田明(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

NON STYLE・石田明(C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 お笑いタレントのキム兄こと木村祐一が6日、東京・渋谷にオープンする自身プロデュースの飲食店『屋台居酒屋 きむら庵』開店発表会見を行い、お客様第1号としてお笑いコンビ・NON STYLEが来場した。現在、一般女性との交際が報じられている石田明は、唐突に木村から結婚の話題を振られると「まだまだです」と首を横に振った。『M-1グランプリ』史上初の2連覇を狙っているとあって、報道陣から「優勝したら結婚?」と突っ込まれる場面もあったが、これを受けて相方の井上裕介は「石田の家族、借金があるんで」。石田の結婚への障壁を彼に代わって明かしていた。

 『M-1グランプリ』の2連覇を果たすべく、同会見後に行われる準決勝に挑む王者・NON STYLEは、ゲン担ぎの一品としてキム兄メンチカツをごちそう。井上は「メンチカツ、“M”に勝つですね」と舌鼓をうつと、逆に石田は「これで勝たんかったらバチあたるわ」と早くも戦々恐々。木村は「僕的にはそっち(敗退)の方がおいしいね」と不敵に微笑んでいた。

 また、木村が口火を切った結婚の話題になると、石田は「まだ考えてないんです」と苦笑い。相方・井上から石田家族の浪費癖を指摘されると「次の優勝賞金は借金返済に」と宣言し、笑いを誘った。一方、女優の西方凌との交際が噂されている木村は「次の予定はない。けど、いずれはね」と意味深に含みを持たせていた。

 木村は昨年6月に名古屋に「SUNSHINE SAKAE」を開店して以来、今回満を持して東京進出。メンチカツをはじめ、キム鍋などオリジナルメニューが揃っている。木村は「まだまだ200種類くらい(レシピが)ある。メニューの入れ替えもしようかと思っています」と展望を語り「ウリは出払いの時に“フライデー”されやすいこと。うちに(マスコミが)張っていれば間違いない」とアピールしていた。同日午後5時より開店。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について