2009年11月27日 07時30分

いきなり広告塔? のりピーが創造学園大のサイトで肉声披露

酒井法子(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

酒井法子(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年が確定した元女優・酒井法子が、社会福祉や介護などの勉強のために来年1月に入学する群馬・創造学園大学の公式サイトに早くも登場している。サイト内ではYouTubeにアップされた約1分間のムービーにリンクされ、ムービー内では18日の初登校時の写真数点とともに「男性も女性も年齢も関係なく、同じ場所でね、一緒に学びましょう、楽しみましょうという気持ちがダイレクトに伝わってきて、すごくそれが嬉しかったです」という肉声が披露されている。

 大学サイトのトップページのトピックスに18日付で「酒井法子さんが入学【オリエンテーションに来校】」と記述されており、そこをクリックすると遠隔地教育システムを紹介するページにリンク。そこでも目立つようにページトップに「酒井法子さんも学んでいます!」とリンクが貼られ、さらにそれをクリックするとYouTubeにアップされたムービーが見られるようになっており「酒井法子のオリエンテーション」というタイトルで肉声と写真が公開されている。

 酒井はそこで学生たちと触れ合った感想として「皆さん、本当に心が広くて優しい」と話し、冒頭のコメントのあと最後は「一緒に頑張りましょう!」とメッセージも掲載されている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。