たつやくん、「まねきねこダックの歌」生披露 1000人の前で「緊張しちゃった」

(左から)たつやくんとマユミーヌ (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

(左から)たつやくんとマユミーヌ (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 医療保険『アフラック』のCMソングで人気を集める年齢31歳差ユニット・たつやくんとマユミーヌが3日、都内でデビューシングル「まねきねこダックの歌」の発売記念イベントを開催。会場には幅広い年齢層のファン1000人が集結し、たつやくんは「間違えちゃったから100点中70点」と自己採点。先月30日にテレビ朝日系『MUSIC STATION』に出演したが「お客さんが多かったので(Mステより)こっちの方が緊張しちゃいました」と初々しいコメントで会場を和ませた。

 この日もマスクをアゴに引っ掛けたおなじみのスタイルで登場したたつやくんは「(声の調子は)だいぶいいです。風とかインフルエンザの予防でいつもつけています」とプロ意識の高さをチラリ。31歳上の相方・マユミーヌは「たつやくんはすごく優しくて、周りの人の中で唯一、私を女性扱いしてくれる。凄く頼もしいし、たつやくんがいてくれるから私は安心して歌えます」と太鼓判を押した。

 メディア露出も増えたたつやくんは、学校で「女子からは『信じられないし!』、男子からは『すげぇ』って言われた」そうで、プライベートは「普通の男子です」と謙虚なやりとり。また「歌より恐竜の方が好きです。アフロベナトルっていう肉食恐竜が好き」と笑顔で語る一方、報道陣から「女の子からチヤホヤされない?」と問われると「そういうのはない。好きな子はいないです」とクールに答えるなどさまざまな表情をのぞかせていた。

 イベントでは「まねきねこダックの歌」のほか、マユミーヌのソロ楽曲など3曲を披露。シングル「まねきねこダックの歌」は4日(水)発売。


 マユミーヌ

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について