有吉、“今年の顔”溝端淳平に負け惜しみ「今年は僕の方が売れてた」

有吉弘行 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

有吉弘行 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 絶妙な毒舌で再ブレイク中のお笑いタレント・有吉弘行が2日、都内で行われた月刊誌『日経トレンディ』(日経BP社)主催の「2009年ヒット商品ベスト30」発表会にゲストとして出席。“今年の顔”に俳優・溝端淳平が選ばれたことに、有吉は「溝端くんより僕の方が売れてた」と少し不満げ。最初は強気にコメントしていたが「手当たり次第(メディアに)何でも出た。来年は溝端くんに少しでも近づけるようにしたい」とだんだん語気を弱めてしまった。

 活躍が認められ“今年の顔”に選ばれた溝端は会見で「すごく恐縮です。今年はありがたいことに充実していましたが、今が一番しんどい時期。これから結果も求められるので、ふんどしを締めなおして頑張りたい」と20歳とは思えないコメント。同じくゲストとして出席した人気モデル・益若つばさから「ちょいちょい言ってることが古い。(本当に)ハタチ!?」と突っ込まれていた。

 また、先日自身のブログで「有吉を殺す会」という宛名で殺害をほのめかす手紙が届いたことを綴っていた有吉は、話題がそのことに及ぶと「本当に来ました」と予告が届いたと告白。ただ「全然大丈夫です。本格的なやつだと問題ですけど、よくあるんですよ」と有名税と捉えている様子だった。

 同誌の『2009ヒット商品ベスト30』は、1987年の創刊以来続いている人気企画。今回のランキングは昨年10月から今年9月の間に発売された商品やサービスが対象で、売れ行きや影響力などのほか“新規性”“市場創出性”などを評価基準とし、総合判定を行う。今年のヒット商品1位は、ハイブリッド車(HV車)の「プリウス&インサイト」(トヨタ自動車・ホンダ技研工業)。同ランキングが掲載されている『日経トレンディ12月号』は4日(水)発売。

◆過去の日経トレンディ“今年の顔”をチェック!
2008年2007年


◆溝端淳平がスーツ姿でランウェイ!
『東京ガールズコレクション2009A/W』フォトギャラリー



 益若つばさ

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について