イモトアヤコ、多忙で彼氏作れず 「Xmasはアマゾンかアフリカ」

イモトアヤコ(C)ORICON DD inc.  [拡大する]

イモトアヤコ(C)ORICON DD inc. 

■その他の写真はこちら

 “珍獣ハンター”として人気を集めるタレントのイモトアヤコが1日、都内で著書『どうも、どうも イモトアヤコでございます。』の発売記念イベントを行った。握手会前のインタビューでイモトは、現在は恋人がいないことを告白。近づくクリスマスの予定については「多分アマゾンかアフリカ。海外で過ごします。彼氏? できないんじゃなくて、暇がないんです」と、多忙であるが故の独り身であることをアピールしていた。

 同作はイモトの生い立ちから、一躍人気者になるきっかけとなったバラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)までのエピソードや、初めての彼氏、ファーストキスの思い出、チャームポイントの太眉毛の描き方なども収録。イモトは「イモトの生態が丸わかりっす。動物に頼らず、イモトの力だけですべてを出しました」と、その仕上がりに自信をのぞかせた。

 また「いつもより2mm太めに描いた」と気合たっぷりの眉毛はいつも自分で描いていると明かしたイモトは、「全部で3分で終わる。眉毛は絶対誰にも触らせない!」とこだわりを熱弁。また“珍獣ハンター”誕生のエピソードについて「オーディションで一斉に走ったら(私が)一番足が速かったという、それだけ」とあっけらかんと語り、「こんなに命張ってる割に……。割りに合わないっすね!」と自身の待遇への不満を語り、笑いを誘っていた。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について