渡辺美奈代、市井紗耶香を前に謙遜 「モー娘。はプロ、おニャン子は素人なので…」

渡辺美奈代 (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

渡辺美奈代 (C)ORICON DD inc. 

■その他の写真ニュースはこちら

 元おニャン子クラブのタレント・渡辺美奈代と元モーニング娘。 でタレントの市井紗耶香が14日、都内で行われたネットを活用した育児ライフを全国へ伝えるイベント『いまどきママの子育て ミーティング』に出席した。一世を風靡した2大アイドルグループ出身者の共演に、互いに意識するところは? と聞かれた渡辺は「そういうのは特にないです。モー娘。はプロ集団、おニャン子は素人集団だったので…」と謙遜し、笑いを誘った。

 NTT西日本はインターネットを活用し、楽しく効率的に子育てしているママを“デジマム”と名づけ、育児ライフを応援。集まった“ママブロガー”や“ママ友”たちは子供を会場内に用意された託児所に預けるなどして“ママタレント”2人の子育てトークに耳を傾けた。2児の母である市井は、そんな会場の雰囲気について「和みます。おもちゃで遊んでいる子供がいたりして、癒されました」とママの顔をのぞかせた。

 また小学6年生の長男に女の子の友達から電話がかかってくると明かした渡辺は、「そんなの学校で話してこられるでしょ! ってすごいヤキモチを焼いています」と複雑な心境を吐露。また「おニャン子は素人集団」と謙遜気味の渡辺に対して市井は、「復帰する前に(美奈代さんの)ブログを見させていただいていたので、『美奈代さんに会えるんだ』ってミーハーな部分もあって。恥ずかしくてお話しできないです」と尊敬の眼差しを向けていた。

◆コスプレや水着姿も満載!アイドル関連記事一覧


 渡辺美奈代おニャン子クラブモーニング娘。

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について