RIKI、サンドウィッチマンからキャラ設定のダメ出し食らう

イベントに登場したRIKI(中央)とサンドウィッチマン (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

イベントに登場したRIKI(中央)とサンドウィッチマン (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 俳優・竹内力の“双子の弟”を名乗るRIKI(アールアイケーアイ リキ)がファーストアルバム『全国制覇』の発売を記念して7日、神奈川・ラゾーナ川崎で“決起集会”イベントを行った。ゲストとして登場したお笑いコンビ・サンドウィッチマンらとイベントを盛り上げたRIKIだったが、富澤たけしから「大丈夫ですか? グラグラしてませんか?」とキャラ設定の“ブレ”をダメ出しされると「兄貴はどうでもいい! メインは俺なんで」と開き直っていた。

 同作に収録された「LOVEマシーン 〜RIKIバージョン〜」は、竹内が「俳優として少しセリフを入れたい」という想いから、原曲を手掛けたつんく♂とともに新たに歌詞の一部を書き直したという気合の入った“力作”。あいにくの雨模様となったが会場にはファン500人が集まり、RIKIは「これだけ来てくれて嬉しい。台風に負けず、不況の波に負けず、人生の荒波にも負けず皆さんと頑張っていきたい」と喜んだ。

 イベント後の報道陣のインタビューでは、富澤たけしからアルバムについて「竹内力さんの曲も2曲入ってますよね」と振られたRIKIが「え、俺?」と一瞬たじろぎ、キャラ設定にダメ出しされるという一幕も。終始爆笑を誘っていたRIKIは今後の野望を「お笑いの方へは進みませんけど」と前置きしつつ、「“赤と白の年末の”に出たい。ずうずうしいことは口が裂けても言いますけど!」とNHK紅白歌合戦への出場に向けてアピールを忘れなかった。




 RIKI竹内力

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について