杉山愛、引退後初仕事でドレスアップ 現役復帰は「ないですね」

杉山愛さん (C)ORICON DD inc.  [拡大する]

杉山愛さん (C)ORICON DD inc. 

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 この1年間、スカパー!で放送された人気番組を表彰する祭典『スカパー!アワード2009』の記者発表会が5日、都内で行われ、2日前に現役を引退した女子テニスの杉山愛さんが出席。プレゼンターとしてドレッシーな衣装で登場すると「普段は表彰される側でしたけど、責任を持って選びたい」と照れながら意気込み、クルム伊達公子選手のような現役返り咲きの可能性については「ないですね」と否定した。

 引退後の心境を改めて聞かれた杉山さんは「2日前のことですけど、世界中をグルグル回ってエネルギーをテニスに注いできたのでやりきった、清々しい感じです」と充実の笑み。今後の活動についても言及し「テニスに携わっていきたい。コーチングにも興味あるし。あと、スポーツを通していろいろ恩返しをしたいです」。

 会見にはお笑いコンビの品川庄司も同席し、庄司智春が妻で歌手の藤本美貴 との新婚話で毎度のようにのろけると、杉山は「このご縁にあやかって素敵な出会いがあればなと思います」と婚活にも前向きだった。

 11月12日(木)に東京・JCBホールで開催される同アワードは、昨年10月1日から2009年9月30日までに放送された10ジャンル100番組の中から、一般投票で人気番組を決定。フリーアナウンサーの小倉智昭菊川怜が司会を務め、ジャンル賞や大賞、今年話題になった人に選出された杉山さんが最も面白いと思う番組を選出するマイベストプログラム賞、特別賞がそれぞれ発表される。

タグ
CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について